安達道場大会は
初級者から上級者まで参加でき
「子供たちの可能性を広げる舞台(発表会)」
と位置付けてあり大変重要です。

この時期に大会を開催することには
賛否ございますが
皆様のご協力のおかげで
今年も無事開催できました。
どうもありがとうございました。

最初は「1人でコートに立つ」
これだけで立派です。

子供たちの自立を促し
努力を継続することを
自分で覚えることが大事です。

その為に
保護者の皆様の支えが大変重要です。

家族の方から
「なんで負けたんだ!」
とか
「へたくそ!」
とか言われると
伸びるものも伸びません。

それで一瞬
結果が出たとしても
誤った成功体験ですから
続きません。
100パーセントやめます。

親子でも暴力的な指導なんて論外。
絶対ダメ!
当方所属の中高校生とフリーでもやったら
子供たちの凄さや勇気がわかります。

無題

子供のスポーツ 親がやってはいけない3つのNG行動 - Latte

この困難な状況のなかで
大会へ参加するという
素晴らしいご判断をされたわけです。

選手達は頑張りました。
次はもっと頑張るという子供や
次は出るという子供もおります。

私も選手たちへ尊敬の念を
忘れたことはございません。
厳しいことは言います
好かれようなんて思ってないので・・・・


「継続は力なり」
あたたかい目で見守っていただきますよう
お願い申し上げます。

IMG_20221031_190119

次は県ジュニア選抜大会
頑張っべ!
20220121150530_p

そして
プライベート記事
「おまけ動画②」
見ていただければわかりますが
誰もが最初は超初心者♪

動画はプライベート記事にて

選手宣誓1:55頃
おまけ①2:45頃
おまけ②3:30頃



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。